2011年06月27日

児玉清さんを偲ぶ

以前、拙ブログでちょっとだけ触れました。
私の恩師 土山明先生がテレビ番組「アタック25」で優勝した事を。
先生達家族は、その懸賞 エーゲ海クルーズの最中に、司会者 児玉清さんの訃報を聞いたんだそうです。
2011_0623_104024-DSC04865.JPG
もう少し寄ってみましょう。
 
2011_0623_104024-DSC04865 - コピー.JPG
 
先生ご夫妻に特別に許可を頂いて、番組収録後スタジオでの記念写真を掲載させて頂きます。
   
左端でキレイにポーズを決めてらっしゃいます。
本番中、「史上まれに見る大逆転!」と興奮気味に話されてた姿が忘れられません。
 
この記念写真を撮る際も、優しそうに気配りされて息子さんにアメ玉を渡してたそう。
奥方は、あわててハンドバッグを地べたへ置いたら、「この椅子を使えばいいですよ。」と自ら手にとって置いて下さったそうです。
曰く「めっちゃ、ジェントルマン揺れるハート
 
昨年の大河ドラマでは、福山雅治演じる龍馬の父 八平を演じてたのは記憶に新しいですね。
図らずも、遺作テレビドラマになりました。
読書家でもあり、また日本の行く末を案じていた人でもありました。
 
あらためて、謹んでご冥福を祈りたいと思います。

posted by ジーロンド at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今から35年位前に、超有名なゴルフクラブで働いていました。
児玉清さんと歌手の幸夫さんがビジターで来られた記憶があります。
(ご一緒に来られたのではないです)

児玉さんはにこやかで腰の低い素敵な方でした。テレビで拝見してもダンディな紳士でしたね!

(さんの印象は…パスします)

最近、惜しい方が次々にお亡くなりになられて、寂しいです。
Posted by 音々 at 2011年06月29日 13:37
>音々さん
おっしゃるように、児玉清さんはテレビ画面からも人柄が伝わってきてましたね。
華やかな世界の芸能人。
一方、プライベートも大切に充実させてた方でした。

見習うべき所が、多々あるような気がしています。
Posted by G.RONDO at 2011年06月29日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212114103

この記事へのトラックバック