2011年11月22日

Yahoo知恵袋

最近、本を読んでいて「集合知」なる言葉を知りました。
英語で、Wisdom of Crowds、「群衆の知恵」という意味です。
たった一人の専門家の知識より、多くの人々の知恵の方が役に立つ、という考え方です。
身近な所では、Yahoo知恵袋がありますね。
私も時々解答して、ベストアンサーを頂いてます。
また、特に多くの解答の中からベストアンサーに選ばれるとウレシイもんです(^_^;)
  
でも、売り手の顔が見えないインターネット、問題も少なくないようです。
 
2010_0131_150852-DSC01522.JPG
写真なしも淋しいので、とりあえず・・・るんるん
 
最後に、思わず笑ってしまう質問も紹介しておきましょう(笑)
 
posted by ジーロンド at 19:49| Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半身浴…ねらってボケてるのかもしれないですね。
オモロイわ…世の中は広いものですね。普通に笑ってしまいました。
Posted by nao道 at 2011年11月23日 00:14
左右とは 思いつかなかった^^;
私も普通に笑ってしまった
Posted by nomiya at 2011年11月23日 12:20
思い込んじゃうと 半身も上下ではなくて
右左としか思いえないのね

こんな間違いって 結構ありますね
気付いた時には 大笑いで場がなごみます
ちょっと恥ずかしいけど…
Posted by sapphire at 2011年11月23日 12:26
>nao道さん
面白いでしょ!?

そうですね、計算してそうですなあ(^_^;)
Posted by ジー・ロンド at 2011年11月23日 19:47
>nomiyaさん
よかったら使ってや(笑)

文章に結構惹きつける力あるのかも・・・(^_^;)
Posted by ジー・ロンド at 2011年11月23日 19:50
>sapphireさん
固定観念を打破した面白さですね(笑)

う〜む、計算してる気がしますが・・・(^_^;)
Posted by ジー・ロンド at 2011年11月23日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236509193

この記事へのトラックバック