2016年09月01日

クリソプレーズのタイバー

ずっと昔使っていたタイバーが、ひょこっと出て来ました。

天然のグリーンの瑪瑙、クリソプレーズがセットされた物なんです。

2012_0329_114124-DSC07070.JPG
 

幼稚園がみどり組だったし、幼少の頃から大好きな色でした。

アップルグリーンと形容されるこの宝石も、安価ながら好きです。

別名 オーストラリアひすいとも呼ばれますが、あくまでも瑪瑙。

縞目のないカルセドニーの一種で、アップルグリーンは、Ni(ニッケル)に因る色です。

歴史上有名なかのアレキサンダー大王は、この宝石をお守りにして、東方遠くインドまで遠征したそうです。

そんなエピソードを思い出したら、また使ってみたくなってきました(笑)

「見たことのない宝石がいっぱい!」

地下鉄なんば駅から徒歩3分 アクセス
ご来店予約・お問い合わせは、06-6213-7018
メールの方は、こちらからどうぞ g-rondo2009@sweet.ocn.ne.jp


[ここに地図が表示されます]

posted by ジーロンド at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう言うブルーとグリーンの間のような蛍光色のある色好きです(^^)
Posted by T姉 at 2012年04月09日 16:45
>T姉さん
以来毎日身に着けています(笑)

また見にいらして下さいね(^O^)/
Posted by ジー・ロンド at 2012年04月10日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/260954933

この記事へのトラックバック