2014年02月24日

祝!リニューアルオープン ご近所の老舗洋食店 〜グリル南風〜

同じ町会でお世話になってます<(_ _)>
ウチから徒歩約50歩 南にある昭和27年創業の洋食屋さん。
ご夫婦と息子さんの三人で賄ってらっしゃる、この上なく家庭的ないい雰囲気のお店。

つい先日、数週間もお休みしてのリニューアルオープン。
というワケで早速、ワイフと二人でお邪魔させて頂きました。
2014_0222_122854-DSC04439.JPG


南風IMG_20140221_133652118.jpg
レンガを使って、一層可愛くなりました♪

2階席へ上がります。
2014_0222_115745-DSC04427.JPG


屋号よろしく、南面の窓からは温かい春を感じる日差しが降り注ぎます。
道頓堀川に架かる赤い欄干の新戎橋が望めます。
2014_0222_115448-DSC04424.JPG

メニューが、かなり増えています。
しかもその組み合わせもフレキシブル。
改装の休業中、ご家族三人で食べ歩きして決めたんだとか。
何を選んでいいのか?ちょいと戸惑ってしまった(汗)
   
結局、ワイフは、クリームコロッケを注文。
2014_0222_120919-DSC04434.JPG


私は、ハンバーグで、ライスをミニカレーにグレードアップしてみました。
2014_0222_120935-DSC04435.JPG  2014_0222_121156-DSC04437.JPG

先に供されるコーンクリームポタージュも、オニオンが効いていいですね。
ミニカレー・・・ミニより多いです♪
味も濃厚、甘みの後に心地いい刺激が来ます。

ハンバーグ・・・うん、ミナミの某有名店のそれよりジューシーかつボリューミーで美味しい。
案の定、ワイフが「コロッケひと口やるから、ハンバーグちょっと頂戴っ!」
「はいはい・・・(苦笑)」
コロッケ 口当たりめっちゃ柔らかかった♪

食べ終えて1Fに降りた時、一人の常連さんが調理場のご主人に話しかけています。
「ずっと改装で休んではったけど、やっとココでランチ食べられるようになって、ウレシイですわ!」
それを聞いた同じカウンター席に座ってるお客様、それぞれが「ウン、ウン」頷いてました。

創業以来62年、ますますパワーアップの洋食店です♪

タグ:グリル南風
posted by ジーロンド at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389638213

この記事へのトラックバック