2017年08月23日

美しいミャンマー産ルビー

美しいルビーの産地として最も知られているのは、ミャンマー北部 モゴク地区です。

紫外線による蛍光反応もあり、それが美しさの秘密でもあります。 

2017_0531_132256-RIMG1766.JPG


様々な鉱物が入り混じった岩石の中から、極めて稀に こんな美しい色の結晶が出現するのです。

自宅PC 603.JPG


カラフルな現代を知らない昔の人々の驚きたるや、私たちの想像を絶するものがあるでしょうね。。

ペルシヤの人々は、「ルビーの中で、火が燃え盛ってる」と、硬く信じてたとか。
水の中にルビーを入れると、やがて湯になり沸騰する・・・。
そう、思い込んでたそうです。

美しさを愛でるだけでなく、畏敬の念を持って大切にした事でしょう。

もちろん、自分の子供や孫の代まで・・・。

それこそ、「たからもの」ですね✨

地下鉄なんば駅から徒歩3分 アクセス
ご来店予約・お問い合わせは、06-6213-7018
メールの方は、こちらからどうぞ g-rondo2009@sweet.ocn.ne.jp


[ここに地図が表示されます]

posted by ジーロンド at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック