2016年07月13日

パーフェクトって、つまらない

お調子者で、お酒が大好き♡

それでいてけっこう小心者と、欠点だらけの私です

IMG_20160712_121517.jpg



でも、「パーフェクトって、つまらない」

そう思いませんか?(開き直った

完全無欠の人って、なんか付き合いづらいですよね。

なので、少なくとも私の周りには居ませんけど(笑)

2012_1202_104327-DSC09401.JPG


コレ パーフェクトなエメラルドです。

あ、厳密にはエメラルドって呼んではいけません。

無色のベリル ゴッシェナイトと言います。

不純物のない3BeO・Al2O3・6SiO2だと無色。
(これはこれで好き)

これに、微量のFe(鉄)が入ると・・・。

2014_1002_105813-DSC06602.JPG


3月の誕生石で、かつての船乗りたちの守護石 アクアマリンです。 

さらなる不純物 チューブ状インクルージョンがたくさん平行に入ると・・・。

2013_0506_133058-DSC01047.JPG


アクアマリン・キャッツアイになるのです。

2015_0518_155708-DSC07948.JPG


鮮やかなグリーンのブラジル バイア州産のエメラルド

これは、Fe(鉄)の代わりに、Cr(クロム)が入ったもの。

やはり、宝石も人もインパーフェクト(不完全)の方が、味があっていいようで・・・。


さて、当ホームページで、あなたにフィットした宝石が見つかるといいですね

「見たことのない宝石がいっぱい!」

地下鉄なんば駅から徒歩3分 アクセス
ご来店予約・お問い合わせは、06-6213-7018
メールの方は、こちらからどうぞ g-rondo2009@sweet.ocn.ne.jp


[ここに地図が表示されます]
タグ:エメラルド
posted by ジーロンド at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エメラルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429285081

この記事へのトラックバック