2017年05月19日

ルビーとサファイア

意外に知られていないかも?
ルビーとサファイアって、同じ石の色違いです。

酸化アルミニウム Al2O3に混じり気なしなら、無色 カラーレスのサファイア

不純物として、わずかに遷移元素 Cr(クロム)が入ると赤いルビーに。
Crの代わりにTi(チタン)とFe(鉄)が入ると青いブルーサファイアになります。

さらに、その遷移元素 三種の微妙なバランスで生じる色がコレ

2017_0520_100322-RIMG1634.JPG


なんか宝石って、スゴイ存在だと思いませんか?

光のない世界で、こんなに美しいカラーが生じるんですから

2017_0320_103150-RIMG0977.JPG


そんな春色の宝石を集めてみました。
目の保養にコチラをクリックしてみましょう

「見たことのない宝石がいっぱい!」

地下鉄なんば駅から徒歩3分 アクセス
ご来店予約・お問い合わせは、06-6213-7018
メールの方は、こちらからどうぞ g-rondo2009@sweet.ocn.ne.jp


[ここに地図が表示されます]

posted by ジーロンド at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンクサファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック