2018年08月28日

ホントにあった不思議な話

霊感とかには、まず縁の無い私。

でもずいぶん昔 一度だけ、不思議な体験をしたことがあります。

ある年配のご婦人に、エメラルドのリングをご購入頂きました。

サイズ直しのあと、鑑別書を作成して無事に納品した翌日のこと。
お客様からあわてた様子で電話を頂きました。

IMG_20180703_221242.jpg
「マツコの知らない世界」エメラルドハンター編より


「鑑別書 写真のエメラルドの中に人が映ってる!
気味が悪いので見て欲しい!」

戸惑いながら、「エメラルドはインクルージョンあって普通ですよ。」と平静を装って返事。
結局、翌日 指輪と鑑別書をお持ち頂く運びとなりました。


実の妹さんを伴って二人で再来店されたお客様。

さっそく鑑別書の写真を拝見しました。
言われてみれば、男性が立ってる姿に見えない事もない。

一方の指輪には、そこまで目立つインクルージョンはありません。

???
まったく返答に困ってしまいました・・・。


すると突然 妹さんが「これお父ちゃんやんか!!」

       !!!

姉「そう言えば、お父ちゃん 帽子深くかぶってようこんな格好してたなあ!」
妹「お父ちゃんや!お父ちゃんや!娘が心配で会いに来てくれたんやわ!」
二人して涙にくれています。

聞けば、亡きお父様のちょうど50回忌のタイミング。
この世への執着がなくなり、仏様になる時期。

姉「この指輪 大切にします!ありがとうございました!」
姉妹お二人 うれし涙にくれ、いたわり合いながらお店をあとにされました。


「宝石」って、単なる「物」じゃないよなあ。
今にいたる思いが、この時 醸成されたのかも知れません。

Pleasure & Treasure

地下鉄なんば駅から徒歩3分 アクセス
ご来店予約・お問い合わせは、06-6213-7018
メールの方は、こちらからどうぞ g-rondo2009@sweet.ocn.ne.jp


[ここに地図が表示されます]
posted by ジーロンド at 19:48| Comment(0) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: